人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lafayetteでタバスコ工場見学!!

タバスコは、ルイジアナ発祥って知ってましたか??
日本でもよく知られてるいるあのタバスコは、
ルイジアナ州にある会社のレッドペッパーホットソースのブランド名なんです。
おうちのある州都バトンルージュの地名は、
レッドペッパーの赤さを調べる棒(バトンルージュ=赤い棒)にちなんだ地名らしいです。
その工場が、ラフィエット郊外にあるので見学に行ってきましたヽ(・∀・)ノ ♪

バトンルージュから、車で走ること約1時間。
ラフィエットの街を抜け、しばらく進むと工場に到着。

↓このレンガ造りの建物が工場兼見学センター
Lafayetteでタバスコ工場見学!!_d0209737_630256.jpg

駐車場に車をとめて、降りた瞬間からタバスコ独特の香りがしました。
平日なのに、結構な数の見学者がいました。

↓まずはビジターセンターへ
Lafayetteでタバスコ工場見学!!_d0209737_6324090.jpg

看板に見慣れたあのマークが( *´艸`)クスッ♪

↓ビジターセンター入り口には巨大タバスコが!!
Lafayetteでタバスコ工場見学!!_d0209737_6335094.jpg

もちろん中身は入っていませんでした(笑)

無料の見学ツアーに参加。
まずはタバスコの歴史?や製造工程の短いフィルムをみんなで見ます。
その後、ミニタバスコのお土産をもらって、いよいよ工場見学へGO!!(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”

といっても、見れるのはビン詰めとラベル貼りの最終工程のみ><
期待してた分、ガッカリ感が大きかったのはここだけの話です('ノェ')コッチョリ

↓敷地内には、原料のレッドペッパーの木も植えられていました。
Lafayetteでタバスコ工場見学!!_d0209737_6391982.jpg

ちぎられないように、しっかりフェンスがかぶせてありました。

↓工場の隣には、ギフトショップもあります。
Lafayetteでタバスコ工場見学!!_d0209737_6403768.jpg

いろいろな種類のタバスコはもちろん、タバスコ味のお菓子やアイス、
タバスコTシャツやタバスコアクセサリーまで売ってます。
試食コーナーも充実で、いろんなタバスコ製品を試すこともできました。
その試食コーナーでもらったタバスコアイス、ありえないって位おいしくなかったぁ(ll'∀') ァハハ-
アイスにタバスコは入れるもんじゃありませんね(`・д・´)o ウン

by potepito | 2009-10-16 06:14 | アメリカ国内旅行A面